愛媛県国際農業研修派遣事業70周年記念式典開催要領

【愛媛県】愛媛県国際農業研修派遣事業70周年記念式典 ライブ配信(2023/02/11 午後1:55~)

愛媛県国際農業者交流協議会

 

令和4年12月01日

団体名:愛媛県国際農業者交流協議会
事務局:愛媛県松山市中通781-1
代表者:会長 相原雄一(米国2年・野菜専攻)

 

70周年記念式典のご案内

拝啓

 皆様におかれましては、ますますご清栄のことと心よりお慶び申し上げます。平素より、協議会の運営並びに活動につきまして格別の御高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、同協議会においては、昭和27年に初めて海外へ農業研修生を派遣して以来70年が経過した節目の年を迎えます。つきましては、お祝いの会といたしまして、70周年の記念式典を開くはこびとなりました。
 この節目の年を無事に迎えることができましたのも、ひとえに皆様方のおかげと感謝の念に耐えません。当日はにぎやかな会にする予定でございます。ぜひとも万障お繰り合わせの上、ご参加下さいます様お願い申し上げます。

愛媛県国際農業者連絡協議会

会長 相原雄一

敬具

イベント名
  • 愛媛県国際農業研修派遣事業70周年記念式典

開催日時
  • 令和5211日(土)14:0018:00

開催場所名
  • ホテルマイステイズ松山

  • 愛媛県松山市大手町1-10-10

  • TEL:089-913-2580

記念誌&参加事前登録
会 費
  • 10,000円(記念パーティー・記念誌代・消費税込み)
  • ご夫婦等で参加の場合は、15,000円(税込)になります。
  • 当日の受付をスムーズにするために、御出席の方々につきましては、参加経費の事前振込みの御協力をお願いいたします。尚、恐れ入りますが、振込手数料については各自で御負担願います。
会費振込先
  • 銀行名:伊予銀行

  • 店番号:108 愛媛県庁支店

  • 科 目:普通

  • 口座番号:1186130

  • 名 義:愛媛県国際農業者交流協議会 会長 相原雄一

開催目的
  •  昭和27年に、派米研修生として第1期生を本県から派遣して以来、これまでにアメリカをはじめ、ブラジル、ヨーロッパ諸国へ約400名以上の研修生が派遣され、帰国後は、貴重な体験を活かし、本県農業振興の主要な担い手として活躍している。本年度は、第1期生の派遣が始まって以来70年目の節目であり、これまでの海外派遣事業の足跡をたどり、先人の苦労と築いてきた伝統を堅持し、今後の派遣制度や愛媛農業の振興が更に発展するよう、記念大会を開催する。

開催方法
  • 対面 + オンライン

参集者

  • 愛媛県国際農業者交流協議会会員、中国四国各県国際農業者交流組織代表者、県内農業組織代表者、県職員関係者、その他関係者

記念式典日程
  • 受 付:13:00~13:50
  • 式 典:14:00~14:40
    • 開式の言葉
    • 会長挨拶
    • 祝辞 愛媛県知事 中村時広 様
         参議院議員 山本順三 様
         公益社団法人国際農業者交流協会 会長 野中和雄 様
    • 来賓紹介
    • 祝電披露
    • 感謝状贈呈
    • 閉会の言葉
  • 15:50〜 フロア・ディスカッション
    • スピーチ
      公益社団法人国際農業者交流協会
        元職員 吉永 巧 様
    • 帰国報告 「海外留学の報告」
        2021年オランダ研修生 越智翔大さん(今治市・野菜専攻)
    • 質疑応答
    • 出発報告
        2023年3月出発予定 
        オーストラリア研修生
        上之大樹さん(岡山県出身・果菜専攻)
  • 記念パーティー:16:00~18:00
    • 挨拶 愛媛県国際農業者交流協議会 会長 相原雄一
    • 乾杯 愛媛県議会 議員 梶谷大治 様
    • 歓談
    • 帰国・現状報告 「施設ミニトマト栽培における愛媛DX」 
      2015年 米国研修生宮内 晃 さん(西予市・野菜専攻)
    • 歓談
    • 万歳三唱
注意事項
  • 記念式典となりますので、カジュアルな服装でのご来場はご遠慮下さい。
  • 当日は会場への入場前に、70周年記念誌発行のための写真撮影を参加者個別に行いますので、ご協力をお願いいたします。
  • 記念誌は、後日発送させていただきます。
愛媛県国際農業者交流協議会

愛媛県国際農業者交流協議会

愛媛県国際農業者交流協議会は(公社)国際農業者交流協会が主催する米国、欧州、オーストラリアにおける農業研修制度に参加した愛媛県内在住のOB・OGによって運営されています。

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